TOPICS トッピックス

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」集団人生相談『方向音痴』に出演しました。

 

本日オンエアされました

フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV」

2時間スペシャルに出演しました。

 

 

今回のテーマは集団人生相談「方向音痴」

芸能人大集合SPでした。

 

「方向音痴で行きたい所にたどり着かな

い。どうしたらいいですか?」という、

お悩みを持った芸能人の方々がゲスト。

 

平松愛理さん、濱口優(よゐこ)さん、

杉本彩さん、フワちゃん、別府ともひこ

(エイトブリッジ)さんが登場。

 

実は、私も方向音痴でよく道に迷うのに

偉そうに出演しています。

 

ただ、ゲストの皆様の方向音痴エピソ

ードは想像以上で、

「京都に行くはずが奈良に着いた!」

「徒歩5分のハズが1時間かかる!」

「人の楽屋に間違えて入ってしまう!」

という、ホンマでっか!?なものばか

りでした。

 

 

私が今回お伝えしたのは、

「方向音痴の人は、目的地にたどり着か

ないと難癖をつけがち!?」という情報。

 

①バイキング形式のレストランで方向音

痴の人は料理をとって自分のテーブルに

戻れず「ここのレストランは動線が悪い」

とクレームを入れる。

 

②方向音痴の人がコンビニに入り店員に

道を聞く人が最近は多く、店員が答えら

れないと「なんで分からない」とクレー

ムを入れる。

 

まさに自分が方向音痴であることを棚に

上げて、難癖をつける人々のエピソード

をご紹介しました。

 

もう一つ「方向音痴の人は車でホテルに

行く際、カーナビをつけていて『目的地

周辺です』と近くまで来ているにも関わ

らずホテルが見つからず『場所がわかり

ずらい』とクレームを入れる。」という

情報もあったのですが、こちらはカット

されていました。

 

 

今回も番組スタッフの皆様に多大なご協

力をいただき、無事出番を終えることが

できました。

心より御礼を申し上げます。

 

番組をご覧いただいた後、わざわざメッ

セージをくださった皆様、本当にありが

とうございました。

 

 

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

谷 厚志

 

 

一覧へ戻る

谷 厚志からのお知らせ