TOPICS トッピックス

2020年4月 谷厚志の講演・研修スケジュール

 

4月に入りました。

 

穏やかな気持ちで毎日を過ごしています。

 

日常の当たり前の生活に、日々感謝して

生きることの尊さを実感しています。

 

先日、地方講演の帰りに新幹線で読んだ

エッセイストの松浦弥太郎さんの著書、

「まいにちをよくする500の言葉」が

とても良かったです。

 

500の言葉の中から、私が今こそ噛み

しめておきたい印象に残った7つの言葉

をご紹介します。

 

・文句はあとまわし

・ひとのせいにしない

・心をやわらかく

・常に冷静であれ

・笑顔が薬になる

・空を見上げよう

・太陽に感謝

 

 

難しいことは何も書いてありません。

気付きと元気をくれる言葉ばかりです。

 

きっとよくなる。そう信じています。

 

ちなみに、この太陽の写真は2年前に

富士山に登った時のものです。

寒さに震えていた時の太陽の光、とても

温かく感謝の気持ちしかなかったです。

 

今月の講演・研修につきましては、

活動を自粛させていただきます。

楽しみにしてくださっていた皆様、

誠に申し訳ございません。

 

笑顔でお会いできる日を楽しみにして、

今はより良い内容をお届けできるよう、

学びの時間に充てたいと思います。

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

谷 厚志からのお知らせ