TOPICS トッピックス

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」せっかち女子徹底分析SPにリモートで出演しました。

 

本日オンエアの

フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV」

に出演しました。

 

ナント!今回は自宅からのリモート出演。

 

 

ネームプレートとチンベルが自宅に送られて

きた時は、感激しました。

写真のようにテンションも上がっています。

 

まさか家でチンベルを鳴らす時が来るなんて

夢にも思いませんでした。

 

 

 

しかし、本番前はこのように緊張感いっぱい

の顔をしています(笑)

 

今回のテーマは、

「せっかち女子 徹底分析 SP」でした。

 

ゲストはファーストサマーウイカさん、

青山テルマさん。

 

”せっかちすぎる性格”のお二人を迎え、

せっかちな女性のヤバい生態を評論家陣が

暴き出す!というのが、今回の内容です。

 

 

実際には番組収録に参加しているのですが

パソコン画面でスタジオの様子を見ている

状況なので、家でテレビを観ているような

変な感覚でした。

 

通常、チンベルを鳴らすタイミングは現場

でディレクターさんからカンペ指示が出る

のですが、今回は総合演出の西田さんから

私のスマホに「次です!お願いします」と

直接メッセージが来るのです。

 

今回私がお伝えした情報ネタは、

 

「せっかちな人は数字や漢字のミスでトラブルが頻発!?」

 

企業のお客様相談室で、せっかちな人が

やらかした、クレームになった変換ミス

の代表事例を紹介させていただきました。

 

・返信→変身

・帰省中→寄生虫

・お一人様1袋限定→お様1袋限定

 

 

本番が始まってから気づいたのですが

スタジオの声がこちらには1秒ぐらい

遅れて聞こえるのです。

 

私のコメントのタイミング良くなくて

明石家さんまさんの面白トークを邪魔

してしまい大反省。

 

ムチャクチャ焦りましたがオンエアでは

見事な編集力で成立しているんです。

 

本当にご迷惑をおかけしました  ;^_^

 

初のリモートでの番組出演、とても良い

経験になりました。

 

でも、やっぱりスタジオ収録にまた参加

できたらいいなと思いました。

 

現場の雰囲気が非日常すぎて、毎回夢の

ような時間を過ごさせていただけるから

です。

 

番組スタッフの皆様、今回も大変お世話

になりました。

 

番組をご覧いただき、メッセージをいた

だいた皆様もありがとうございました。

 

 

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

谷 厚志

 

 

一覧へ戻る

谷 厚志からのお知らせ