TOPICS トッピックス

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」県民人生相談『八王子市民 』に出演しました。

 

昨日オンエアされました

フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV」

2時間スペシャルに出演しました。

 

久しぶりに、フジテレビ湾岸スタジオに

お邪魔しました。

 

 

いつもは評論家の皆様と大部屋の楽屋で

すが、三密を避けるために個室をご用意

いただきました。

 

思わぬ形で、また一つ夢が叶いました。

 

ただ、三密を避けるために評論家は隣の

スタジオから収録参加することに。

 

 

さんま師匠に会いたかったです・・。

 

今回のテーマは「八王子市民」人生相談。

 

八王子市出身のゲストタレントの皆様が

東京23区にバカにされて悔しいという

怒りと悩みをぶつけるコーナー。

 

ヒロミさん、高橋みなみさん、フワちゃん、

ファンキー加藤さん、ナヲさん、そして!

今、注目のアンジャッシュ児嶋さんが登場。

 

お客様相談室時代に八王子市民のお客様

から多くのクレームを受けて、ほろ苦い

思い出ばかりでしたが、それが役に立つ

日が来たのです・・(笑)

 

人生の全ての時間に無駄なことは一つも

ないということですね。

 

私が今回ご紹介した情報ネタは,

「東京23区からどれだけ遠いか理解せず

家に謝りに来させようとするので八王子の

クレームはやっかいだ!」というもの。

 

 

東京駅から快速電車に乗って大急ぎで行っ

ても、「遅すぎる!」と、時間がかかった

ことに対してずっと怒り続けるという内容

をご紹介しました。

 

ゲストの皆様も同調するトークを展開して

面白くしてくださり、有難かったです。

 

今回のパネラーゲストでお会いできて嬉し

かったのが、「ぺこぱ」のお二人。

 

 

昨年のM-1で物凄く感動し、そこから

大ファンでラジオもチェックしていた

ぐらいだったのです。

 

収録終わりに楽屋に帰ろうとすると、

何と!エレベータでご一緒することに。

しかも、私とぺこぱの3人だけ。

*私が3人目のぺこぱに(違うか!)

 

エレベーターの中だけの短い時間でし

たが、私がどれだけ「ぺこぱ」が好き

かを伝えることができ、お二人は私の

勢いに少し戸惑い気味でしたが(笑)

とても喜んでいただけました。

 

本番では上手くしゃべれなかったのに、

ここではとても上手く話すことが出来

ました。

 

テレビの収録は、とても緊張しますが

憧れの人にお会いすることができて、

本当に有難いお仕事を頂戴していると

思います。

 

そして毎回、番組スタッフの皆様には

たくさんのサポートをしていただき、

大変勉強になる現場でもあります。

 

今回も番組をご覧いただき、わざわざ

メッセージをくださった皆様、本当に

ありがとうございました。

 

また出演できるようこれからも頑張っ

て参ります。

 

 

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

谷 厚志

 

 

一覧へ戻る

谷 厚志からのお知らせ