TOPICS トッピックス

2021年7月 谷厚志の講演・研修スケジュール

 

最近は講演・研修を動画で学びたいという

企業からのご要望が増えてきています。

 

そんな中、大変有難いことに吉本興業から、

接客のお仕事をされている方々向けの研修

動画収録のお仕事を頂戴しました。

 

 

Google Pixelとのタイアップ企画

「笑って学べる 接客アカデミー」

 

私は講師役で吉本の芸人さん達にクレーム

対応をレクチャーするという役回り。

 

今回、ブラックマヨネーズの小杉竜一さん

が接客アカデミーの校長として出演され、

久しぶりにご一緒することができました。

 

小杉さんとは、京都の実家がご近所という

こともあって、「ホンマでっか!?TV」の

現場で唯一、普通に話しができるタレント

さんなのです。

 

本番では、今回も巧みなツッコミをくださり、

有難かったです。

毎回、本当に助けていただいています。

 

生徒役の芸人さん達のアドリブ力、切り返し

トークは、大変勉強になりました。

理解力、頭の回転の速さにも良い刺激をいた

だきました。

 

お笑い界の人気者達が講演・研修業界に進出

してくる日も、そう遠くはないかもしれませ

ん。

 

絶対に負けられません(笑)

 

これからも精進していきたいと思います。

 

 

 

◆2021年7月 講演・研修スケジュール

1日(木) 東京都(オンライン)

7日(水) 群馬県高崎市

10日(土) 東京都

15日(木) 神奈川県川崎市

20日(火) 東京都

27日(火) 北海道函館市

 

*一般のお客様のご参加は受付けておりません。

 

 

笑いの中に学びがある!谷厚志の講演

日本全国、どこへでもうかがいます。

オンライン講演・動画収録も承ります。

 

講演の詳細はこちら

企業研修の詳細はこちら

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

谷 厚志からのお知らせ