TOPICS トッピックス

2021年9月 谷厚志の講演・研修スケジュール

 

9月も宜しくお願いします。

 

今、毎週とても楽しみにしているドラマが

あります。

 

TBS 系列  日曜劇場   鈴木亮平さん主演

『 TOKYO MER ~走る救命救急室~ 』

こんなスケールの大きい、スピード感満載

な医療ドラマは、今までになかったのでは

ないでしょうか。

 

「待ってるだけじゃ、助けられない命がある」

 

この言葉がドラマ中に何度も出てくるので

すが、主人公の救命救急医 喜多見をリーダ

ーに「TOKYO MER」のメンバーが大事故

や災害現場の重症患者を救うため、危険を

恐れず現場に飛び込んでいく様子に毎回 、

心を打たれています。

 

ここで紹介したい、感動の名場面は山ほど

あるのですが、このドラマが一番スゴイの

は 、主人公 喜多見の「待っているだけじゃ

、助けられない命がある」という言葉に 、

周囲の人々が心を動かされ、自らの考えを

変え行動を起こすことで、人として成長し

ていく姿が描かれていることです。

 

たくさんの『良い言葉』と出会うことで 、

人は成長していくのだと思います。

 

私も講演・研修では、伝えたいメッセージ

に使う言葉をとても大切に考えています。

 

私の話を聴いていただいて、少しでも前向

きな気持ちになってもらったり、実践して

みようと思ってもらえるよう日々、研究も

重ねています。

 

『 TOKYO MER ~走る救命救急室~ 』から

多くの学びと元気がもらえると思います。

 

是非、ご覧ください(誰目線のメッセージ?)

 

 

 

残念ながら9月は延期になった講演・研修

が少なくなく、オンラインに変更になった

ものが多くなりました。

 

一つ一つのお仕事に感謝して、全力で取組

んで参ります。

 

◆2021年9月 講演・研修スケジュール

1日(水)  東京都(オンライン)

7日(火)  東京都(オンライン)

9日(木)  東京都(オンライン)

14日(火) 東京都(オンライン)

21日(火) 埼玉県朝霞市

24日(金) 愛知県名古屋市

29日(水) 神奈川県横浜市

 

*一般のお客様のご参加は受付けておりません。

 

笑いの中に学びがある!谷厚志の講演

日本全国、どこへでもうかがいます。

オンラインでの講演も対応いたします。

 

講演の詳細はこちら

企業研修の詳細はこちら

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

谷 厚志からのお知らせ