TOPICS トッピックス

2022年2月 谷厚志の講演・研修スケジュール

 

映画 『私をスキーに連れてって

(1987年公開)が、大好きです。

 

 

先日、NHK  BSプレミアムでオンエア

されていました。

 

映画公開から35年になりますが、今

見てもとても洗練されていて、俳優陣

のセリフにリズム感があり、見た人々

全てを幸せな気持ちにしてくる、本当

に良い作品です。

 

主演の池上優を演じる原田知世さんが

会社の危機を救うために、滑走禁止の

雪山をスキーで下っていくシーン、そ

れを追いかける矢野文男役の三上博史

さんが、とにかくカッコいいのです。

 

この場面、ユーミンの曲「BLIZZARD」

がバックに流れるのですが、私、毎回

鳥肌が立ちます。

 

マニアックな話で恐縮ですが、映画の

中で、原田知世さんと三上博史さんが

東京で勤める商社のビルとして使用さ

れている場所は、私が現在よく研修で

登壇している所なのです。

 

勝手に運命を感じています(笑)

 

何とこの作品、映画公開から35周年

を記念して2月16日にブルーレイ化

されて発売が決定。もちろん私は既に

予約済。

 

是非、ご覧になってみてください。

 

 

 

2月も感染防止に気をつけながら、全力で

本番に臨みます。

 

ご参加の皆様、何卒宜しくお願い致します。

 

◆2022年2月 講演・研修スケジュール

1日(火)  神奈川県横浜市(オンライン)

4日(金)  東京都

9日(水)  東京都(オンライン)

14日(月) 東京都 ☆一般参加受付中

17日(木) 福島県福島市

24日(木) 山形県山形市

 

*14日(月)以外、一般のお客様のご参加は

受付けておりません。

 

笑いの中に学びがある!谷厚志の講演

日本全国、どこへでもうかがいます。

 

講演の詳細はこちら

企業研修の詳細はこちら

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

谷 厚志からのお知らせ