TOPICS トッピックス

2022年11月 谷厚志の講演・研修スケジュール

 

今年のプロ野球は、オリックス・バファ

ローズの日本一で幕を閉じました。

 

私は子供の頃から父親の影響で阪神タイ

ガースの大ファン。

今は、大山悠輔 選手を一番推しています。

 

 

昨今、SNSでのスポーツ選手に対しての

誹謗中傷が社会問題になっています。

 

私は講演で「否定や批判の言葉はコスパ

が悪い!」とお伝えしています。

 

人を悪く書いたところで、自分の人生が

好転することはないと思うからです。

 

例えば、本を読んで「役に立たない」と

批判することも同じで、本にお金を使い

読む時間というコストをかけ、悪口まで

書き込んで、一体どれだけのお金と時間

をムダにしているのでしょうか。

 

本は、一つでも良い言葉を見つけて、実

際に行動に移してみることが、コスパも

良く、人生を上昇気流に乗せることにも

繋がるのではないかと考えています。

 

誹謗中傷することのムダに気付く人が増

え、笑顔で溢れる世の中になることを祈

るばかりです。

 

 

 

11月も日本全国におうかがいします。

 

コスパの良い講演・研修を全力でお届け

いたします。

 

◆2022年11月 講演・研修スケジュール

2日(水) 東京都

8日(火) 福島県福島市

11日(金) 北海道札幌市

14日(月) 神奈川県川崎市

16日(水) 東京都

18日(金) 群馬県吾妻郡

21日(月) 東京都 ☆一般参加受付中

22日(火) 栃木県日光市

24日(木) 佐賀県佐賀市(オンライン)

25日(金) 山梨県甲府市

28日(月) 東京都

29日(火) 北海道札幌市

 

笑いの中に学びがある!谷厚志の講演

日本全国、どこへでもうかがいます。

 

講演の詳細はこちら

企業研修の詳細はこちら

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

谷 厚志からのお知らせ