TOPICS トッピックス

2023年7月 谷厚志の講演・研修スケジュール

 

最近は、大学でゲスト講義の機会をいた

だくことがあります。

 

大学ではクレームの話ではなく、社会人

になった時に必要とされる心構えと、コ

ミュニケーションについてお伝えしてい

ます。

 

学生の皆様は目を輝かせて、笑顔で話を

聴いてくださり、講義をしている私の方

が、毎回幸せな時間を過ごさせてもらっ

ています。

 

私は、自己満足の時間をどれだけ多く過

ごすことができるかで、人生の幸福度は

変わると、考えています。

 

社会では仕事を通じて世の中の人に喜ん

でもらった時に、自分の存在価値を感じ

ることができ、それが自己満足に繋がる

と思っています。

 

人を笑顔にすると、自分が一番笑顔にな

れる。これが、『幸せ』の正体なのかも

しれません。

 

私自身はこれからも、自己満足の時間を

増やすために、たくさんの人を笑顔にす

るための努力を継続していきたいと思い

ます。

 

 

 

 

◆2023年7月 講演・研修スケジュール

3日(月) 神奈川県横浜市

4日(火) 東京都

7日(金) 青森県青森市

10日(月) 東京都

11日(火) 東京都

21日(金) 東京都

25日(火) 岩手県花巻市

26日(水) 東京都

 

*一般の方のご参加は受付けておりません。

 

笑いの中に学びがある!谷厚志の講演

日本全国、どこへでもうかがいます。

 

講演の詳細はこちら

企業研修の詳細はこちら

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

谷 厚志からのお知らせ