TOPICS トッピックス

2023年10月 谷厚志の講演・研修スケジュール

 

最近のエンタメですごく面白かったのが

Netflixの「LIGHTHOUSE」

 

Netflixより

 

オードリーの若林正恭さんと星野源さん

が、”悩み”をテーマにトークを展開する

番組。

 

若林さんのエッセイが好きで、ラジオも

毎週聴いているほどの大ファン。

 

若林さんが書く文章に驚かされ、発せら

れる言葉に自分にその発想はなかったと

刺激までもらえる存在。

 

この番組を観て、自分が出した答えは、

”人間は一生悩みながら生きていく必要

がある ” ということ。

 

年齢を重ねたくさんの経験を積んでも、

どんなに成功をおさめても、そのステー

ジで その時にしか感じられない ”悩み”

が現われる。

 

若林さんも星野さんもスーパースター

なのに、苦悩を抱えていることを番組

で自己開示している。

 

それならば、悩みを”壁” と考えて足を

止めてしまうのではなく、自分を成長

させるための”階段”にして、一歩ずつ

上がっていけばいい。

 

そんなことを教えてくれる秀逸な作品

でした。

 

エンタメから学べることは、たくさん

ある。いつもそう思っています。

 

私がやっているクレーム対応の講演・

研修も知的エンターティメントとして

たくさんの人に、悩みから行動する機

会を提供したい。そう考えています。

 

 

 

10月から秋の全国講演ツアーがスタ

ートします。

 

「ホンマでっか!? TV」がキッカケ

で、ご依頼いただいた主催様が多く

本当に有難いです。

 

 

◆2023年10月 講演・研修スケジュール

3日(火) 東京都

5日(木) 埼玉県さいたま市

12日(火) 静岡県浜松市

14日(土) 青森県青森市

18日(水) 東京都

19日(水) 宮城県仙台市

20日(金) 宮崎県宮崎市

24日(火) 佐賀県佐賀市

26日(木) 東京都

27日(金) 岐阜県大垣市

31日(火) 静岡県伊東市

 

*10月25日(水) 追記

佐賀県でのセミナーがNHKのニュースで

紹介されました。動画は こちら から。

 

笑いの中に学びがある!谷厚志の講演

日本全国、どこへでもうかがいます。

 

講演の詳細はこちら

企業研修の詳細はこちら

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

谷 厚志からのお知らせ