TOPICS トッピックス

2024年4月 谷厚志の講演・研修スケジュール

 

取引先のセミナー主催会社の担当者から

聞いた話です。

 

セミナー参加者のアンケートで「自分の

考えとは違う話で、参考にならなかった」

と評価する人がいるそうです。

 

講演・セミナーは、自分とは違う考えや

講師の体験談から学び、実践してみよう

と思うことを見つける場だと思います。

 

私の講演の冒頭では「この時間は、答え

を見つけようとせず『問い』を見つけて

ください」と、お伝えすることがありま

す。

 

話を聴いて ” 自分の仕事で使えることが

ないだろうか? ”という『問い』を見つ

け、現場で試すことで答えを出してもら

いたいのです。

 

ここで自分なりの正解を見つけることが

できると、確実に自分だけの知恵とスキ

ルが身につくようになります。

 

勉強することが、心から楽しいと思える

ようにもなります。

 

学ぶことで仕事とプライベート、人生を

上昇気流に乗せることができるのです。

 

私はこの考えのもと、これからも講師の

仕事に全力で取り組んで参ります。

 

 

新年度もたくさんの登壇機会を頂戴して

います。本当にありがとうございます。

 

学ぶことの楽しさ、素晴らしさに気付く

人をたくさん増やしていきたいと思いま

す。

 

◆2024年4月 講演・研修スケジュール

9日(火) 東京都

13日(土) 大阪府大阪市

15日(月) 東京都

16日(火) 東京都

17日(水) 東京都

18日(木) 東京都

23日(火) 東京都

24日(水) 東京都

25日(木) 東京都

 

*一般の方のご参加は受付けておりません。

 

笑いの中に学びがある!谷厚志の講演

日本全国、どこへでもうかがいます。

 

講演の詳細はこちら

企業研修の詳細はこちら

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

谷 厚志からのお知らせ