TOPICS トッピックス

2024年6月 谷厚志の講演・研修スケジュール

 

毎年、登壇している新任役職研修の質疑

応答で「役職が上がって、責任が増える

のが不安です」という悩みを打ち明けて

くれた方がいました。

 

私は責任を背負えば背負うほど、毎日の

仕事が楽しくなると考えています。

 

責任がないと、上司からの指示を待たな

いといけない。自分で物事を決めること

ができないので、いつまで経っても自分

の成長に繋がらないと思います。

 

人間は自分が成長したと感じると、物事

が楽しく感じる生き物です。

 

仕事を通じて成長していくと自分の武器

も増えます。自然と組織で責任ある仕事

を任されるようになります。

 

責任を背負えるようになることの最大の

メリットは自分の知恵や経験を武器にし

て、自分で決断して仕事を進めることが

できることです。

 

ゲーム好きな方なら分かると思いますが、

レベルが低いままだと使えるアイテムが

なくて苦労しますが、成長してレベルが

上がると、強力な武器を持て魔法まで使

えるようになります。

 

敵を倒したり仲間を救うこともできます。

 

もしかすると、”責任”という言葉を”自分

の武器” という言葉に変換して考えてみ

ても良いかもしれません。

 

実は仕事とゲームは、とても似ているの

です。

 

このステージをクリアしようと、ゲーム

のように仕事に取り組んでみると楽しく

なると思います。

 

 

6月は東京中心に北海道、大阪、岡山で

講演・研修に登壇します。

 

皆様のお役に立てるよう、しっかり準備

して取り組んで参ります。

 

◆2024年6月 講演・研修スケジュール

4日(火) 東京都

5日(水) 東京都

6日(木) 東京都

7日(金) 東京都

10日(月) 岡山県岡山市

12日(水) 東京都

15日(土) 東京都

18日(火) 東京都

21日(金) 大阪府大阪市

25日(火) 北海道函館市

 

*一般のお客様のご参加は受付けておりません

 

笑いの中に学びがある!谷厚志の講演

日本全国、どこへでもうかがいます。

 

講演の詳細はこちら

企業研修の詳細はこちら

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

谷 厚志からのお知らせ