TOPICS トッピックス

著書「超一流のクレーム対応」の翻訳本が台湾にて発売されました。

 

みなさまの応援のおかげです。

 

私、谷厚志の著書

『 超一流のクレーム対応』の翻訳本が

台湾にて発売されました。

 

 

タイトルは『 客訴管理 』となっています。

 

そして私の肩書、

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタントは、

「日本第一流客訴管理大師」と訳されています(笑)

 

* ”大師”という表現は、悪い気持にはなりませんね。

 

以前より台湾でもクレームが年々増加しているという

ことは、日本企業の台湾法人にお勤めの方から伺って

いたのですが、どこの国でも同じ状況のようです。

 

有難いことに、この本の帯には台湾の有名人や大手

企業から「熱情推薦」ということで、コメントも頂

戴しています。

 

 

推薦していただいている有名人・企業はこちらです。

・486先生

・外商航空

・台新銀行

・林果良品

 

私が経験した面白クレーム話が、どう翻訳されて、

台湾の読者の皆様にどう伝わるのか、とても興味

深いですが、台湾でクレーム対応に苦慮されてい

る方のお役に立てましたら幸いです。

 

台湾でも講演をやってみたいという新たな夢も

できました。

 

 

 

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

谷 厚志

 

 

一覧へ戻る

谷 厚志からのお知らせ